1: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 16:28:31.64 0 ID:
落ちたら立てる

前スレ無職が就職活動とかをするスレ42
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1358597094/

6: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 17:31:14.42 0 ID:
いい倉庫見つけた
応募してみようかな

7: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 18:29:02.82 0 ID:
もう1月が終わろうとしてるけど
結局何も活動しなかったなぁ

8: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 18:30:14.93 0 ID:
今はする時期じゃないから気にしなくて大丈夫

10: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 18:40:28.05 0 ID:
たないまンコ・・・・・・なんか違う気がする

11: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 18:42:11.17 0 ID:
前勤めてた会社から支払調書が届いたんだけど
これなんなの?
俺はなにもしなくていいの?

18: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 21:04:07.61 0 ID:
二年間もオーバーホールしてしまってる俺ダメポ

19: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 21:26:53.83 0 ID:
オーバーホール=心身を癒やす

いいことじゃないか
無理して働く必要なんか無い

20: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 21:28:50.81 0 ID:
働きたくないお
誰とも関わりたくないお

21: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 21:46:37.19 0 ID:
雇用保険から失業手当てが出てる内に次捜さないと人生終わるよ

24: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 22:07:39.05 0 ID:
名前呼ばれたり職員と会話があるから
静かな小さいところより大きいところに行った方がいいかなあ
そういうの気になるんで

25: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 22:12:07.19 0 ID:
他人に聞かれるのが嫌って事?

26: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 22:22:11.15 0 ID:
住民税払う時期だな
日中バイトしてるから銀行行く時間ないし
コンビニでこんな手続きしたくないんだがなあ

27: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 22:22:12.87 0 ID:
そういうタイミングで意外と知り合いとか近所の人がいたりするんだよな
なんで今この時間に?っていう

28: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 22:38:30.85 0 ID:
こっちが知らないのにあっちが知っていたりすると回避もできなくて最悪

31: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 23:34:35.51 0 ID:
きちがいみたいなアイヲタ生活なんてナンセンス

32: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 23:35:31.69 0 ID:
住民税は口座引き落としにしとけばいいよ

33: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 23:36:40.71 0 ID:
前年に所得が有ったからって
無職から税金徴収する税って間違ってるよなww

34: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 23:39:15.95 0 ID:
ヤバいな。面接以前にFラン文系だからSPIの数学全然わからないや。

35: 名無し募集中。。。 2013/01/27(日) 23:49:21.57 0 ID:
あああああああああああああああああ

37: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 00:26:18.25 0 ID:
月曜はハローワーク混むんだよなあ苦痛

38: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 00:30:03.10 0 ID:
リーマンショックの後は
ハロワ開く前に行列が出来てたそうだ

41: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 01:06:55.54 0 ID:
橋下を叩くなら今後この学校で起きる事故自殺について責任を負え!
その覚悟が無いなら目障りだ黙ってろ

42: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 01:07:25.35 0 ID:
今週こそは!
と思ったら月変わりじゃん・・・
今月でハロワ期限が切れるところを確認したいんで・・・ちょっと・・・

44: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 01:12:20.86 0 ID:
この時期にハロワ行くなんて自らインフルエンザやノロウイルスにかかりに行くようなもの
おまえらはそんな馬鹿じゃないよな

45: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 01:18:10.52 0 ID:
どこでもそうなんだぜ?
ひきこもりかよ

47: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 01:29:15.75 0 ID:
まぁとりあえず今日は仏滅だから行かないほうがいい

48: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 01:31:53.08 0 ID:
ロキソニンだけを頼りに明日も倉庫バイトへ行く
頑張れ!おれ

51: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 02:32:07.18 0 ID:
俺が7時くらいまでは今日起きてるから安心して寝てくれ

52: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 03:57:08.16 0 ID:
なんか地震あったみたい

55: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 09:16:14.23 0 ID:
寒いなぁ雪が降りそうだけど降らない

58: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 11:59:09.49 0 ID:
ハロワ行ったら高校時代の親友がいてワロタ
一緒に立ち飲みやで昼から酒飲んで無職談義してきた
あいつも暗い奴だったけどまさか同じ無職とはねえ

66: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 19:01:16.50 0 ID:
おかえり ご飯できてるよ

67: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 19:07:57.92 0 ID:
これからタイ米で炒飯つくるよ

69: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 21:11:02.39 0 ID:
なぁ郵送じゃなくて履歴書出すことになったんだけど封筒には履歴書在中だけでいいのかな?

70: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 21:12:02.02 0 ID:
会社辞めたい
なかなか言い出せないよ

72: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 21:44:33.22 0 ID:
俺クラスだと向こうから辞めてくれと言われるよ

73: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 21:46:29.65 0 ID:
友達が大企業の人事やってて、うちは公認会計士でも書類で落とすだってさ
そんなのどこにでもいるからって理由で

74: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 22:22:17.37 0 ID:
会社辞めたいってなんで言えないんだろうな
辞めるまでの期間が居づらいからかな

75: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 22:23:14.39 0 ID:
先月辞めたけど
勢いで言ったな

76: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 22:47:45.62 0 ID:
辞めるって言い出せなくて悩んでるふりして
上司のほうから話振ってもらって辞めたいですと言ったことある

77: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 22:52:49.39 0 ID:
「おまえ辞めたいのか」って?

78: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 23:10:25.34 O ID:
睡眠時間六時間ってどうよ

79: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 23:32:02.25 0 ID:
どうよ?ってお前が良ければそれでいいだろ

80: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 23:49:27.13 0 ID:
睡眠5時間未満だぜよ
寝てる時間がもったいない

81: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 23:54:13.07 0 ID:
俺は睡眠時間は5時間かな
身体がそれで慣れちゃってるから仕事してない今でも睡眠時間は変わらない

82: 名無し募集中。。。 2013/01/28(月) 23:59:59.93 0 ID:
俺先月までは4時間半で仕事してたけど
無職になったら8時間になった

83: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 00:00:39.96 0 ID:
休みの日は9時間は寝る
午後起きて今日も何もしなかったなって後悔する

84: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 00:02:29.37 0 ID:
あーあ仕事行きたくない
でもどんな仕事就いてもこんな気持ちなんだろうね

87: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 01:15:38.79 0 ID:
人が嫌がって辞めていく様な環境の職場で良ければあるんじゃね

88: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 01:24:45.69 0 ID:
先を考えると慎重になるし、今だけでよければたくさんある

89: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 01:26:40.25 0 ID:
仕事があるか?って事よりお前の対人恐怖の方が引っかかるぞ

94: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 04:26:43.74 0 ID:
最近
7時ごろに朝飯食ってからじゃないと寝れない

100: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 16:52:36.82 0 ID:
面接行ってきたけど
俺が終わりの挨拶を終えて会社出るときに
面接官3人の笑い声が聞こえた

笑いたくて仕方なかったのかな
出た瞬間大笑いの声だもん
こんな失礼な会社初めて

103: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 17:22:59.87 0 ID:
そういうのはな名前晒すんや
お前もダメージ受けるけど相打ちに出来るんやで

104: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 17:41:30.23 0 ID:
この春卒業の新卒だけど、就職まだ決まってないオワタ。
とりあえず週5で入れるバイト見つけて面接通ったが、果たしてやって行けるのかorz

追い打ちをかけるように、4月からは家に金入れろと親に言われた。。。

105: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 17:45:46.23 P ID:
それは留年した方が良いな多分
学費と実家に入れる金はバイトで稼ぐ

106: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 17:46:01.98 0 ID:
俺が新卒の時は卒業間近の2月に内定もらったからまだ大丈夫
でもその会社2ヶ月で辞めたけどね

107: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 18:34:45.65 0 ID:
軽々しくオワタとか言うのやめよう

110: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 19:14:12.64 0 ID:
もうどうもこうも・・・・・たないま

111: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 19:23:34.26 0 ID:
おかえり お風呂沸いてるよ^^

112: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 20:26:11.08 0 ID:
今日上司に辞めたいって伝えてきた

113: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 20:27:02.63 0 ID:
転職したいけど面接行く勇気がない

114: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 20:35:10.52 0 ID:
二十代後半だけど絶望しか感じない

115: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 20:44:53.41 0 ID:
職歴覧に書くこと少ないや

117: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 21:00:01.87 0 ID:
今応募しないと後悔
採用になってら辞めるって言わないといけないんだな

118: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 21:06:48.70 0 ID:
職歴
アイヲタネラーです…

120: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 21:41:44.16 0 ID:
就職支援セミナー行ってきたで
どんだけ雇ってアピールしなきゃならんのだよって話だな

121: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 21:41:58.25 0 ID:
世間ではこう呼ばれてる







廃人

122: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 21:43:47.03 0 ID:
残業は無いけど有給が無いことになってる零細ブラックだけど辞めたい

123: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 21:51:44.76 0 ID:
推しメンに癒される→就活の事を考えて気が滅入る→ゲームで気を紛らわすor運動で気分を変える
以下繰り返し
アホみたいなスパイラルにはまってるわ
職決まっても続きそうで怖いわ

124: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 21:54:03.50 0 ID:
ってかなんで仕事の嫌いにさせようとステマしてるんかね?
好きになればいくらでも頑張れそうなものだが

125: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 22:00:31.34 0 ID:
興味のある業界でアルバイトをするか、興味のない世界で正社員

どっちがいいと思う?

127: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 22:04:10.90 0 ID:
アイヲタ生活は20台までな

128: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 22:05:39.51 0 ID:
ずっと気になってたんだけどアイヲタってなに?高橋愛ヲタか?

130: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 22:09:17.87 0 ID:
とぼけやがってアイドルオタクだろうが。

131: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 22:10:46.96 0 ID:
整備士免許まで取りに行って就職までしたのに配属が整備じゃなかったのが運の尽きだったな
配属希望出して頑張ってたら本社事務業務に転属にされたし意味不明
事務とか絶対やりたくないから整備士なろうと思ったのにさ

132: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 22:13:59.64 0 ID:
辞めたはいいが未経験で雇ってもらえずまじ腐ってたし
経験不問で募集してたから応募したのに経験者のみだとかwwwwwwww
そんなのしかなくて一度諦めたからな

133: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 22:17:39.25 0 ID:
ドルヲタとかなら聞いたことあるけどよ
一応疑問が解けて良かったわ

135: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 22:21:50.32 0 ID:
一度心折れると一人じゃ無理
まじめんどくさい社会にされたよ

139: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 23:12:26.26 0 ID:
土日祝の120日休めれば残業も我慢できるんだがなぁ

141: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 23:19:29.68 0 ID:
やっぱ金得るためには魂売るしかないのかね
楽になったほうが早いのかな

143: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 23:22:28.92 0 ID:
国民健康保険で25000円も銀行から持ってかれてた

144: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 23:22:45.80 0 ID:
週休制で働きたいと思うの?
週に1回しか休めないんだぞ
遊びにもいけない

145: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 23:23:25.21 0 ID:
税務署って恐ろしい奴等だな

146: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 23:23:33.71 0 ID:
このグレンジロードで魂売った奴は
二度とこの街を出ることはできない
金のためかい?神のためなのかい?

149: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 23:34:16.43 0 ID:
言うても何もしないでも税金やら保険やら何やらで月10万は必要になるからなぁ
働くのそんなに苦かな?俺は週1休みあって毎日同じルーティーンで暮らせたら幸せな人だから条件さえあえばすぐにでも働きたいよ

151: 名無し募集中。。。 2013/01/29(火) 23:45:34.00 0 ID:
へっへっへ 大人しくするんだお嬢ちゃんww

152: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:09:02.01 0 ID:
三十代になったし真面目になろう

154: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:16:53.07 0 ID:
もう貯金底尽くし嫌でもネット止まるけどなw
さすがにネット代とか親に払わせられないし

156: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:19:21.59 0 ID:
実家にいるけど一銭も金出してないぜ

157: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:19:49.67 0 ID:
車検とかしなくていいだろ
警察に検問とかで止められない限りバレやしないって

158: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:19:56.93 0 ID:
俺でも3万入れてるってのに…

159: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:22:21.02 0 ID:
自分で払ってるのは携帯と各種保険だけ

160: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:24:06.78 0 ID:
とりあえずアイドルヲタクは、
人生にあきらかにマイナスにしかならない
アイドルヲタクは、廃人への道しかない

161: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:24:17.58 0 ID:
ちゃんと車検用貯金あるから大丈夫だけどなでも出費は痛いわ
収入がなくて出て行くだけってのは苦しいな流石に

162: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:24:27.45 0 ID:
俺は無職でも一人暮らししてるから実家暮らしの奴等は下に見てるwww

165: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:26:11.31 0 ID:
めっちゃ同意だわ
後で気がついても遅い・・

166: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:26:39.37 0 ID:
何に気が付いたんだかwww

167: 165 2013/01/30(水) 00:28:09.89 0 ID:
アイドルオタクのそれに

170: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:31:16.84 0 ID:
気が向いて仕事始めたらまたここにくるわ
推しメンのブログすら見れなくなるのは辛いけどなんとか生きてみるわ

171: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:33:44.40 0 ID:
とりあえずDDなんで
とにかく俺は面食いで、美女や可愛い女が好き
女の外見だけを判断する目だけは肥えた
しかし、リアルな女との付き合いでわかったが
やはり内面を見抜く力がほしい

172: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:35:09.39 0 ID:
アイドルヲタクから抜け出したが
まず、ネットを開かないこと
狼に来ないこと
リアルで彼女を作ること

これしかない

174: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:39:02.93 0 ID:
まあネットの空間はひきこもりや無職天国だから、汗水流して仕事しような。

175: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:41:34.64 0 ID:
なんで涙って出るんだろう
人生に後悔はしてないはずだったけど好きな人が出来ると気持ちって変わるものだな

177: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 00:44:22.49 0 ID:
悲しみが寂しさが時々こぼれても
涙の軌道は綺麗な川に変わる
そこに笹舟のような祈りを浮かべれば良い

180: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 01:18:00.60 0 ID:
なんでそこまでアイドルヲタクを卑下するんだ?
世の中の数ある趣味の中のひとつに過ぎないと思うが

181: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 02:21:27.84 0 ID:
ハロワ行く奴も病院行く奴もアイヲタだって涙君も!
震えて眠れええええええええええええええええええ

184: 名無し募集中。。。 2013/01/30(水) 08:15:22.70 0 ID:
さあお医者さんにそうだんだあああああああああああああ



転載元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1359271711/